マリンコンパニオンブログトップ

最新情報
メニューカテゴリ
店舗メニュー
     
  マリンコンパニオン トップページ
     
  Yahoo!JAPAN 天気情報
     
  潮時表
     


今週18日、タイラバ初挑戦の友人と釣行予定だったんですが、私の釣行日を勘違いで来週に変更。

急に空いた予定、天気を見ると明石で風速2m

絶好のタイラバ日和やん♪

海豚のポイントカード満タンになって1回乗船無料もあって急遽、釣行決定。

すぐに船長に電話して予約。


2016年11月17日(木) 

予約してから明石の潮流サイトをみたら大潮、スーパームーンで潮が激流!

最速6ノットくらいやったかな!

ジギング、飲ませはええけどタイラバは釣る筋ないやん!

やばいかな?と思いながら港に着くと

「小豆島行きます」

私は昨年末からの小豆島は相性がいいポイント。

4枚、5枚、4枚、7枚と4回行ってアベレージで5枚。

前回7枚なんで、そのまんまのパターンで楽勝か?


7時30分 釣りスタート

すぐに艫の方、ヒット!

偶然、お客さんの杭田君も同船。

杭田君もヒット!

私はサワリもありません・・・


ここからは

小田和正  ’’何も言えない’’ を頭の中で流しながら画像みてください。

ラ~ ラ~ ラ ララ~ラ 言葉~にできな~い♪













ラ~ ラ~ ラ ラララ 言葉にできな~い♪


釣り開始から7時間後




やっと私にヒット!

2:41 35cm



ヘッド タングステン60g スリムカーリー4本足 エビオレゴールド



2番フックが口の中、3番目が外掛かり いい掛かり!


これにて終了!

釣果真鯛35cm 1枚   コチ1匹

もうちょっとでマルボーやった、やばかった。


杭田君は40cmちょっとの食べごろサイズ2枚

杭田君はアタリがあったり、バラしたり真鯛の反応が結構あったみたいです。


私はほとんどなし、キャスティングでアタってきましたがあまり食い気が無い感じ、じゃれつく感じのアタリのみ。

釣れるきっかけは船長が操舵室からでてきた速攻で1枚釣って、すぐにもう1枚バラシ。

なにが違うか?

巻きスピードです。

船長のリールはオシコン200HG 1回転78cm これでかなりの速巻き

私も多少の速巻きは試してましたが、そこまでの速巻は試してませんでした。


11月で気温は寒くなってきましたが、海の中はすぐに寒くなりません。

海水の上下混合もあり、今の水温で20度あります。

鯛にとっては適水温でしょう。

リアクションも考慮して速巻は試すべきでした。

前回の小豆島でのパターンに過信してしまいました・・・

タイラバ、なかなかうまくなりませんね・・・


来週はタイラバ、初挑戦の友人との釣行です。

まずは友人に釣ってもらうことです。

24日(木) もう一度 海豚さんで釣行です。

次はスカッと釣りますよ~ スタッフ田野






カテゴリー:尼崎店:スタッフ釣行記  情報登録日: 2016,11,19, Saturday


次の記事 前の記事


DAIWA   SHIMANO   gamakatsu   yahoo!JAPAN 天気情報   潮時表