マリンコンパニオンブログトップ

最新情報
メニューカテゴリ
店舗メニュー
     
  マリンコンパニオン トップページ
     
  Yahoo!JAPAN 天気情報
     
  潮時表
     


三重県 南伊勢町 迫間浦にある 



       へ行って来ました 車

この日は、弱い雨の中、時折強い雨といった一日でした。 

集合場所の港で待っていると、軽トラで船長到着。 

この軽トラで受付開始。 

受付を済ませ、指定の船に乗り込みます。(レンタルスカリも忘れずに) 

今回も前回と同じ1号筏へ。(ここは4つの筏が隣接している。) 

小雨の中、仕掛けを作り、タナ取りオモリを使ってタナ(深さ)を確認。 

10m程の深さを確認、ウキ止め移動してタナを探ります。
 

今日のエサ 

左 エサの一部

あと、カツオ一本、ウタセエビ、シラサエビ、キビナゴ、片口いわし、さんま と活アジを用意。 

まずタナを底から30cmほど上げてセット。 生ミックと本虫ダンゴを交互に打ち込み様子をうかがいます。 

1号筏には、本日私を含め5名。 なかなか1匹目のアタリがありません。 

何度か仕掛けを打ち直していると、待望の反応がウキに出ます。 

ちょんちょんとしてからスーっとウキが沈みます。 

しっかりとアワセて取り込みます。
 

左 ホっ 1匹目 

しかし、次がなく少しポイント生簀中央へ。少し深くなります。 

同じように、エサを打ち直し、エサも替え誘うと反応あり。 

ラインのたるみを巻き取り、しっかりとアワセます。 今日の真鯛は喰いが浅かったです。 

ここで、1回目の放流タイム。真鯛の放流です。
 

放流後、辺りはポツポツ真鯛が釣れています。 

しかしながら、ある程度ポイントが絞られはじめ、釣れているところとそうでないところが出てきます。 

エサを替え、エサの沈む速さを変えたりしてやっと口を使ってくれます。 

前日の冷え込みと今日の冷たい雨が、魚の喰いに影響があるのか・・・なかなかシブイです。 

時間が経って2回目の放流タイム。 青物とハタマスです。 

青物の活性が上がるますように・・・。 

青物対応の太仕掛けにタックルを替え、エサに活アジを付け投入。 

アジが青物に追われているのか、アジが不規則な動き。期待します。 

お隣の生簀では 「アオ」っという大きな声が・・・。 

しかし、ほどよくアジも大人しくなります。上下に誘いをかけますが無反応。 

何匹かの活アジに今までとは違う反応が、大きく竿を持って行くでもなく、しかし何かが・・・ そっと糸を巻きながらキキアワセ! 

手ごたえ有り。引きはそんなでも、しかし釣れている。 巻き上げると嬉しい一匹が。
 

左 ヒラメGET!
 

その後も嬉しい1匹追加。 

左 シマアジ 

最後の最後に待望の竿を曲げる獲物が・・・ 

 

3号仕掛けに喰ってきた青物。 姿を何度か見せてくれてあと戻っていきました。 しくしく


今回お世話になったのは、三重県 南伊勢町 迫間浦にある 福寿丸さん。 

お問い合わせ先 ・ 予約 090-5878-2929
 

釣った魚は絞めてくれます。 氷もバケツ1パイ300円で有ります。 

釣行日 平成28年12月13日(火) 


スタッフ 岩江


カテゴリー:奈良橿原店:スタッフ釣行記  情報登録日: 2016,12,15, Thursday


次の記事 前の記事


DAIWA   SHIMANO   gamakatsu   yahoo!JAPAN 天気情報   潮時表