マリンコンパニオンブログトップ

マリンコンパニオン トップページ

Yahoo!JAPAN 天気情報

潮時表

GWも終わりお店もひと段落。
8日は和歌山市浜の宮海水浴場に行って来ました。
ここは満潮時の釣りがオススメ、潮が引くと極端に難しくなります。
当日の満潮は5時半。しかし釣り場に到着したのは7時、、、。完全に出遅れました。
急いで一番右のファミマ前へ、良い感じで潮が引いて流れています(泣)。

方男波の先端に向かって第1投!!左に仕掛けが流されて行く分だけ糸ふけを取ります。
少し流したときに「プルルン」とキス特有の心地よいアタリ!!「プルプル」連続でアタリます。
回収すると4連!!潮が引くので急いで2投目、3連。3連、2匹。
だんだん厳しくなって来ました。渋いのは好きなんですけど、、、。
中央付近のトイレ前に移動。ただトイレに行きたかっただけですが。

すでに沖に歩いて行けそうな浜が出来かけています。その手前を探るもサビハゼ、フグ。
左端の橋の下に向かうも水の色が茶色、これはマズい。急いで右端に戻ります。
先程よりさらに流れが速くなっていましたが錘を20号に軽くして流す!!
と今日一番のアタリで20cmオーバーのキス。ええ感じのアタリでした!!
1匹か2匹を繰り返しながら投げていると痛恨の根がかり、、、海苔ダナ跡の鉄の棒か、、。
お気に入りの木おもりはさようなら(泣)海水浴が始まったら探しに、、、。
この時点で26匹確保。その後フグ、フグ、フグ。ギブアップ!!
3時間でサイズは15cmから20cm。満潮前後に狙って下さいね!!

その後紀ノ川に移動、右岸の釣り公園入り口前で1投目に1匹。
その後アタリ無し。投げる練習を少しして帰路につきました。

12日に再度挑戦したいと思います!!天気が心配ですが仲間と集まるので楽しみです!!

10日は有田川で鮎釣り!!まだまだ寒いとい思いますが頑張って釣りたいと思います!!

カテゴリー:尼崎店:スタッフ釣行記  情報登録日: 2013,05,09, Thursday

次の記事 前の記事

DAIWA   SHIMANO   gamakatsu   yahoo!JAPAN 天気情報   潮時表